今年もバラが咲く前のお楽しみでお迎えしてしまった洋種ツバキが
いろいろと咲きました
後さきのことを考えなく花が好きだからと買ってしまい鉢植えで育てています
ちょっと反省。。。。
庭におろしたいけど場所がない(--;
洋種ツバキは、華やかでゴージャスですが、花が大きくて鉢植えでは
どうも風情がありません
今後どういうふうに仕立てていけばよいのやら、悩んでいます

今が盛りのエレガントシャンペーン

 4,20エレガントシャンペーンー1


 4,9エレガントシャンペーン


4,20エレガントシャンペーンー3


  周りのフリルは、薄く透けるように波打っています
  これもやはり卜伴ツバキなのでしょうが、開ききると大輪すぎます
  でも、こんなに薄い花びらですがうつむいて咲くのがいいのかあまりお花は傷みません
  最後まできれいですね



画像を少しだけソフトに加工しました~こういう、イメージなんだけどなぁ

4,20エレガントシャンペーンー4


もう、お花は終わってしまいましたが、これも唐子咲き桃色卜伴というお名前のツバキです
しべがかわいくて好きです

 3,30唐子咲桃色朴伴-1jpg


3,30唐子咲桃色朴伴-2jpg


今年は、早くに咲いたタマ・アメリカーナも素敵でしたが、やはりお花が大きかったですね

3,28タマ・アメリカーナー4jpg


もう1つ、とても好きなツバキですが、山に地植えして2年目だからでしょうか
花は、1輪もつけませんでした
黄色ツバキ(ほとんど白ですが。。。)ダローネガ
来年は、咲いてほしいなぁ

4,20ダローネガ-1






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/10-009f341b