山庭のツルサマースノーを撤去したあとにお迎えするバラを
何にするかと考えています
そういうのて、けっこう楽しいものです

赤いバラがいいなぁ。。。大輪で好きなクオーターロゼットで香りが強いのがいいなぁ・・・・とか
うまく育てられないのに、夢みたりしています

それなのに、つい立ち寄ったHCで前から育てたかったバラを見つけてしまいました
ここで、出会ったのも何かの縁(^^;)これは、つれて帰らないと
今年は、大好きなバラを何本か枯らしてしまいました
カフェもアウグスタルイーゼも・・・
どちらも夏までは、全く問題なかったのに突然かれるなんて(T_T)
わけわかりません。。。。
カフェは、よく咲くバラで房咲きでとても気に入っていたバラだったので
落ち込みました
挿し木苗の保険もしてなかったし
グレイパールは、鉢植えでベランダで育てるから、難しいバラだとわかっていても育ててみたい


画像は、前に中之島バラ園で咲いていたグレイパール

中之島バラ-グレイパール



写真では、表現できにくい微妙な色合いです
きっと、黒点にもなるんだろうけどなぁ・・・・
大切に植えかえました
(ぽんさん、ミューさん、デデッポさん、育てておられたはずですね)

 

12,18グレイパール-1




 この寒さで凍えながら咲いていたバラを切りました
 今は、部屋の中でぬくぬくです
 鉢植えなので、細々と咲いてます
 赤いバラだけは、地植えツルテラコッタ(めちゃ強くてよく咲きますね)


12,17ベランダのバラ





今朝は、寒すぎて家の倉庫の前の地面に霜柱が・・・・
こんなことは、家では珍しいです

12,18霜柱







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/104-177d734d