12,30お飾り



2004年もあと数時間ですが、ブログを更新する私って。。。
はい、今は、とてもヒマ人です(^^;
というのは、数日前から家族が帰省、今日の昼過ぎに帰っていきました
この4日間で、我が家のお正月をすませたからです

おせち料理も簡単ですが、手作りしていただきました
数の子も鯛の塩焼きも食べました
今朝は、お雑煮も~(丸餅の白みそ仕立てです)
今夜の年越しそばは、夫と二人でいただきます
そして、明日からは、普通の生活に戻るつもり
まずは、ダイエットに励まないと(汗)



上のお正月のお飾りのツルウメモドキは、家族と温泉に出かけたときに
偶然に山の中で見つけたものです
めったにないので、うれしかったです~来年のために場所を覚えておかないとね


12,28ツルウメモドキ



お餅は,毎年機械でつきます
この分量を2回作りました
つきたてのお餅は、きなこや大根餅にして食べますが、
蒸かした餅米だけを食べれるのは、密かな楽しみです

お餅



明日からは、寒波にのって雪もやってくるそうです・・・・
元旦の山庭は、無理かもわかりませんね
また、2015年も山庭の四季折々をお届けできるように頑張りたいです

みなさまに素敵なことがたくさん訪れますように…素敵な1年になりますことをお祈りしています
では、よいお年をお迎えください!








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/107-69b27188