1,1元旦の山庭


寒くとも山庭の様子が気になります
しばらく行かなかったら、ソワソワします・・・・
なにも元旦から行かなくてもいいとは、思いますが

それにしても、寒くて凍えそうでした
新年には、青々とした縁起のよいヒカゲノカズラを調達して
水鉢にツルウメモドキを添えました
少し、気持ちが清々しいです
お正月ですものね(^^;


1,1ヒカゲノカズラとツルウメモドキ



黄色の一重のヤマブキの枝が北風に激しく揺れていました
今年は、枝をたくさん残したので春には、たくさんの花がつくはず
楽しみです


1,1ヤマブキ



サンゴミズキの赤い枝も何もない冬の庭でうれしいものです


1,1サンゴミズキ







2015年のはじまりです
みなさまにとってもよき年になりますようにお祈りいたします
今年も変わらずよろしくお願いいたします










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/108-f3a2e301