1,3雪の庭ー3


元日が初庭でしたが、あまりの寒さに早めに帰ってきました
やはり夜から雪が降りだして20cmぐらい積もったそうです
2,3日は、さすがにお休みしましたが昨日(4日)に様子を見に行きました
行く途中の峠は、まるで雪国のようで道路は融けていますがあたりは真っ白です

そして、山庭もすっぽりと雪におおわれていました
でも、気温は上っていたので暖かく雪も融けかけています
めったに見られない雪の山庭の様子をご覧ください
見られると恥ずかしいところも雪に覆われているので一挙に
UPしちゃいます(^^;


ハス鉢には、分厚い氷です・・・

1,3雪の庭ー10



ガーデンテーブルにも~

1,3雪の庭ー8


ビーナスも寒そうですね(^^;

1,3雪の庭ー5




さぁ、もっと奥へお入りください
雪はふかふかして気持ちがいいです
慣れない雪にこけないように歩きます

1,3雪の庭ー6


1,3雪の庭ー7


いつもの小屋もなんだかメルヘンチックにみえますね

1,3雪の庭ー9



外庭の招き猫も雪の中

1,3雪の庭ー2



帰るころは、だいぶ融けてきましたよ
雪の庭でも土を掘る私でした。。。。タラリ
お正月に処分価格で売られていた球根植えつけました(爆)

それから、2015年の記念植樹も(笑)
そのことは、また次回に~♪

1,3雪の庭ー1







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/109-d68b392a