秋に植える小さな球根「プシキニア」がアイリス キャンタブといっしょに咲きました
これは、3月29日の様子です

3,29キャンタブとプシキニア

キャンタブのほうが早く咲き終わってしまい、プシキニアがアイリスの葉の中で咲いている。。。
というちょっと変な具合になってしまいました。10球植えたのですが、揃ってでてきません
なかなか、うまく花期を合わせるのは難しいものです(--;


4,8 プシキニア-3


 白い小さな花に水色のラインがはいるかわいい子ですが、咲き進むにつれて倒れてしまうのが困りますね



4,8 プシキニア-2

 

 青いチオノドクサももう、咲き終わってしまいました
 庭のあちこちにそっと咲いているのは、何とも言えないかわいさです

 
4,2 チオノドクサjpg



ハナニラも雑草のようにこんなに増えてしまいました
増えてほしい球根は、こんなに増えないのにね・・・
ハナニラの小径なんて~


 4,16ハナニラの小径



そうそう、外庭にも青い花が咲いてました
昔からいるローズマリーの大株です
鹿にも食べられず、山の過湿のも枯れないで元気です


4.16ローズマリー


ムスカリと忘れな草は、わんさか茂っています
忘れな草は、こぼれ種から毎年咲きます





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/11-07af0b33