先日7日にUPした階段工事の続きです
大きな石を6本でレイアウトしてみましたが、歩幅とかが
よくないのであと残りの3本を使って計9本でやりなおしました


1,11階段工事ー2


土を入れて水平にならしてから、石が動かないように鉄筋を切って先を曲げたものを
土に打ち込んで留めます
これは、夫がHCで加工して用意しています

1,11階段工事ー1





次は、階段の幅の狭い部分です
ここは、こんなものを使います

1,13階段工事ー1


とりあえず2段だけ,造ってみます
はい、U字溝(ユーじこう)で、階段をつくります
これなら、壊れることも融けることもないですね

石の階段の続きで、こんな風になります
あと、上まで7段ほど積む予定です
同じように鉄筋を切ったもので固定していきます

1,13階段工事ー2


完成ではないですが、上から見たらこんな感じですね

1,13階段工事ー4


下から見たところ~

1,13階段工事ー3


あと、一息!がんばれーーーー!
これが完成したら、もう階段はやりなおさなくてもいいよね(^^;



ひさびさのぴーちゃん登場♡
餌が少なくなったのか、よく遊びに来てくれますよ


1,11ぴーちゃん







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/112-23a5698d