そろそろお庭の花がなくなりつつあります・・・・
なにかないかなぁ?と家の庭に出てみると昨年植えた原種シクラメンの鉢に
小さな蕾発見!
倒れるように葉っぱに隠れて地面にへばりついているいくつかの蕾
これは、品種名不明ですが、うれしくなりますね

1,19コーム-3



1,19コーム-2



1,19コーム-1



2013年に種まきしたコームたち
なかなか大きくならないもんですね・・・・
でも、放任していても枯れずに少しづつ大きくなっているようです
お花は、いつみられるのかなぁ?

1,19種蒔きコーム




これも2013年ぐらいから少しづつ増えているユキワリソウ
奇跡的にまだ、枯れたものなしです
植え替え、さぼってますが・・・・
蕾が見えていますね

1,19ユキワリソウ


派手なものもいいけど、お年頃でしょうか~こんな小さなものが好きになってきます
小さな鉢に植えてじっと眺めている自分が可笑しいです(^^;


でも派手なバラも好き!
この日曜日にポールさんの講習会でお知り合いになったSちゃんが山庭に
遊びに来てくれました
近隣のお友達ができてうれいいなぁ
頂いたバラの花束
切り花のバラは、ゴージャスですね~ありがとー!

1,18バラの花束






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/113-0694386f