1,28ドーム型バーゴラー (1)

ビーナス花壇のドーム型バーゴラがずいぶんと劣化しています
大きなものですので解体するのは、おっくうで延び延びになっていましたが
バラも誘引しないといけないので今しかないととりかかっていました

油性のロイヤルブルーで塗りなおして、やっと設置完了です
かなり大変でした・・・・
下の画像は、昨年の1月の初めのものです
見比べるとずいぶん雰囲気が変わったことわかるでしょうか?

2014,1,2ビーナス花壇


そうです!
高さが低くなっています~約40cmは低くなりました
ほんとは、高さがあったほうがいいのですが、あえて脚の部分1段を外してあります
ここには、キングサリの木とツルバラを3本植えています
昨年までは、ドームの上のほうまでは、脚立が入らないので誘引ができていません
今年は、低くなったのでドーム全体に枝を誘引できそうです

ビーナスの後ろに植わっていたサンゴミズキも移動しました
グリーンの木製のアーチも移動してかなりすっきりさせました




1,28ドーム型バーゴラー (2)




1,28ドーム型バーゴラー (3)



1,28ドーム型バーゴラー (4)




これで、やっと誘引にとりかかれそうです
早くしないと、花壇の球根の芽だしが始まっています
踏まないように気をつけないと!







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/116-974748f8