寒い日曜日でしたね
でも、山庭に着いたら吹雪いていた空が晴れてるーーー!
ついてるね!
早速、ペンキ塗りの続き~
だいぶ進んだ
あとは、大物のブランコとベンチかなぁ


2,1ペンキ塗り


お昼ご飯のあとは、お互い好きなことをするというお約束
夫は、ガーデンハウスの下の植栽している部分の土止めのための
下準備で穴を掘っています
私は、アーチのローゼンホルンを終えて、ドーム型アーチにバラを誘引

2,1ドームに誘引-5


ドームの高さを低くしたので楽々上まで手が届きます
ここには、3本のバラを誘引しています
1番前面のは、「ファイルフェンブロウ」 最初のバラが枯れて、その挿し木苗が
育っています
右側のは、「アルキミスト」 大好きなバラだけど、シュートがでない・・・
今年は、枝を伸ばすことに頑張りました
奥のバラは、これも挿し木苗の「ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド」
ミントさんのところから来た苗です


2,1ドームに誘引-4



2,1ドームに誘引-3



2,1ドームに誘引-2



ドームの下には、ジキタリスや千鳥草、アリウムなど
バラに合うものを植えてみました
うまく咲くといいのですが。。。。さて?







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/118-25b53ef2