215ピンクネコヤナギー2



215ピンクネコヤナギー1


2月も半ば、ここ数日関西は,あったかいです
まだまだ固いと思っていたピンクネコヤナギが、モフモフになっていました
花の少ないころに、華やかなピンクは、うれしい!


お雛様も1年ぶりに・・・・
いくつになっても雛祭り大好き♡

2,15お雛様


山庭でも、いろんなものが芽吹てきました
春本番を前にウキウキしますね


チューリップのかわいい芽~これは、原種チューかなぁ?

2,3チューリップ芽だし


いろんなアリウムも元気な新芽がニョッキリーーーー!
今年は、花に会えるかなぁ?アリウム シュベルティー


2,3アリウムの芽だし


ベルゲニア(ヒマラヤユキノシタ)の大きな葉っぱをどけると
ぎっちりの蕾が、ここ数年まえから大好きになりました

2,16ヒマラヤユキノシタ



少し前に植えたミツマタ
耐鹿植物に認定しましたが、アホな鹿が蕾を味見しました
食べないで、側に落ちていましたが、みんな食べられると悲しいので
ガードしました・・・・
来年は、ガードなしで咲かせられるかなぁ

2,3ミツマタが・・・・




山庭のご近似さんに不法侵入していた鹿3頭
こんなところで何してるんでしょうね?
何も食べるものないと思いますが(--;

2,4鹿たち



今日の画像、3枚を除いてiphoneで撮っています
手軽でとても簡単きれいですね
最近fbは、ほとんどこれです







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/122-445a7021