暖かい日が続いたときに大物のランブラーの剪定誘引を
終わることができました
これで、表ゲートも裏ゲートもどうにか完了です(やれやれ・・・・

毎年のことですが、梯子に登ってトゲトゲの固い枝を曲げるのは
つらいけど楽しい(って、どっちなん!
あと、何年できるかわからないけど。。。。

ビフォアとアフターの画像です

2,24裏ゲートのバラー4


アフターです

2,24裏ゲートのバラー5





ゲートのところには、、1番枝の痛くて固いバラ「ミスタードラゴン」
ほんま、痛くてかたいよ(大泣)

2,24裏ゲートのバラー1


アフタ-です。枝がはねて怖かった・・・・

2,24裏ゲートのバラー3

2,24裏ゲートのバラー2





あとは、花壇のお掃除と堆肥を入れてあげることかなぁ
もう、球根の芽だしがはじまっているので、そっと、そっとね
山の鉢植えや地植えのツバキも蕾が膨らんできています
今年は、たくさん咲きそうです

地味な画像ばかりなので、家で咲いた「月光」を一輪

2,28月光








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/126-4b1928a0