雨や仕事でなかなか山庭に行けませんが、確実に春は近づいています
先日の山庭で見つけたかわいい芽吹き

まずは、春の妖精「スノードロップ」
増えないけど、毎年きれいな美人さんに咲いてくれます



3,2スノードロップ


マグノリア 「エリザベス」 黄花に惹かれて植えていますが、だまされたか・・・・

3,2黄花モクレン・エリザベス


ブラツクネコヤナギ。。。。まだまだ木が小さいので本来の姿ではないのかなぁ?
きれいとは、言えないが。。。。好きだ!

3,2ブラックネコヤナギ



こんなものも植えています(^^;
花を観賞するための「アシタバ」~芽だしがきれい!

3,2アシタバ



ほんとは、外庭で鹿よけ植物になるはずだったのに。。。。
植えて、即食べらた(涙)
「アリアアザミ」 葉の模様がめちゃきれいーーーー!

2,24マリアアザミ




外庭のクリスマスローズも咲きだしました
これは、原種の何だったかわからなくなった
フェチダスは枯れた。。。。
アグチフォリウスかステルニーのどちらかのはず
でも、リビダスにも思えてきた(ぽりぽり
有茎種は、短命で気難しい

3,2クリロー原種(リビダス)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/127-68d2ea93