3,8アメモネ咲きのクリロー


山庭の外は、鹿がやってきても食べないクリスマスローズを地植えしています
鹿は、この花に毒があるのをよく知っていて口にすることはありません
でも、たまに1つちぎって食べないで放置してあることがあります(嫌がらせやね・・・・)
これは、セミダブル、アネモネ咲きのふりふりのお花ですね

地植えしているのであまりお世話もできず、枯れるものもあります
ほとんどが珍しい品種もないのですが、風景の1部分として植えています
大切に育てる品種は、やはり鉢植えがお薦めですね



一緒に植えている緑の花やピンクのシングル

3,10クリローグリーン



3,10クリローピンク



種まき子のダブルは、片親がパーティドレスですが、よく見るとフリルの
豪華さが、少ない(作出することの難しさがわかりますね・・・・)

2,4


全体の植え込みはこんなところです
いつもジメジメして、あまりよい場所とはいえません

3,10外庭のクリロー花壇



ここ以外にも少しづついろんなクリローさん植えています
小苗を買って植えこんでいますのでいったいどんな花だったか
記憶がないものがほとんどです。。。。



これは、白のダブルだったのかピコティだったのかも?

3,10クリロー八重白


赤系のダブルで買った株
これは、背が高くなるタイプですね


3,10クリロー八重赤



まだこれから咲きだす株もいくつかあります
好みのブラックは、すべて鉢植えなんです(^^;



そろそろ、中庭のツバキが一輪咲きそうです
タマアメリカーナ(日本の玉之浦を親に外国で作られた洋種ツバキです)
寒い時期も楽しまないとーーーー!


3,10タマアメリカーナ








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/129-989cb16e