クレマチスの仲間でモンタナよりも早く咲くのが原種の白花ハンショウズルです
今年も4月中ごろから咲き始めています

ふんわりとした透けるような花びらのかわいいお花です


4,22白花ハンショウヅル



4,22白花ハンショウヅル-2


弱そうに見えるけど、植える場所もあまり選ばずに旺盛に茂っています
強剪定しないので冬は、枯れた姿がちと汚いけどね・・・・



同じような地味なお花の「トリガタハンショウズル」も同じように咲いていました
これは、昨年いきなり地植えしたけど地面近くにこんなかわいい花を下向きに咲かせていました


4,22トリガタハンシュウヅル








スイセンでは、1番遅咲きの「タリア」が咲きました
雨の後だったので、少しうなだれています

4,23タリア-2



毎年少しづつ増えてきています
今年は、思い切って花を切りました
タリアは、とてもいい香りがするのも大好きところです
斑入りウツギやクリロの名残の花です


4,23タリア


ちょっと地味でしたね(^^;
華やかなケマンソウ~今年も枯れずに花を咲かせています

4,22タイツリソウ








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/13-117bc5e5