4月が近づくにつれてうれしい球根たちの芽だしが始まります
山庭に行けないので、家の鉢植えの球根たちのかわいい芽だしを!


期待のフリチラリア ルブラ
去年咲いた球根を掘り上げて、秋に植えなおしたものです
昨年の球根なのであまりいい状態ではありませんでした。。。
でも、2芽に増えているのが信じられない
こんなに寄り添ってるわぁ~離すわけにもいかないけど、このままでいいのか?
花も見れるかどうかもわからないけど、期待と不安でいっぱい。。。
とりあえず、よし!

3,19フリチラリア ルブラ

昨年の花の様子は、こちらへ→フリチラリア ルブラ開花




アリウム シュべルティもだいぶ伸びてきましたね
これは、植えっぱなしにしていると葉は出るけど、花は咲かないことが多いです
昨年鉢で育てたものを、植えなおしています
結果は、どうかなぁ?

3,19アリウム シュべルティ






次は、期待の黒花 ソラリア アトロパープレア
今年も花芽が見えていました~ヤレヤレ・・・・
また、あの香りが漂うのもうれしような、困るような(^^;


3,19 ソラリア

昨年の花の様子は、こちらへ→ソラリア アトロパープレア



次の芽出しは、タイガーリリー(オウゴンオニユリ)のムカゴを埋めておいたもの
まだ、花は咲かないけど、いつかいっぱいのタイガーリリーが群れ咲くことを夢みて

3,19タイガーリリー






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村




今朝、うれしい宅急便が届きました
なんと、PCから国華園のキャンペーンに応募したのが当選しました
やったーーー!こんなの初めてです
毎年、球根や種を少しだけこちらから買っています
うれしいなぁ
大きなデコポンが届きました

3,19デコポン



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/131-d2d3444a