4,17プリティプリンセスー2


久しく山庭に行ってなくて、今頃どんなチューリップが咲いているのか・・・・
冬にいくつかの鉢に球根を植えました
山庭では、昨年の球根も消えずに咲くものもあります
この プリティプリンセスは、たった2球だけど鉢に植えて家に持ち帰ったものです
うわさどおり、花には、独特の模様が入り葉の縁には、白色の覆輪が入る素敵な姿
もっとたくさん植えたらかっこよかっただろうなぁ。。。。でも、高いもんなぁ(--;


4,17プリティプリンセスー1





風鈴オダマキ~なんと、かわいい!
最近連れ帰ったものですが、風に揺れる姿がめちゃいいですね

4,16風鈴オダマキ-2


4,16風鈴オダマキ-1




庭のテンナンショウの仲間がいろいろ芽吹いてきてます
昨年、分球した小さな球根を鉢に植えたものです
こんなふうに山野草の鉢植えにしておくのもいいですね

4,17ウラシマソウ鉢植え




今年も忘れずに家の塀にアケビの花が満開です
もう植えてからずいぶん経ちます
そろそろ実が生ってもいのになぁ

4,17五葉アケビ


五葉アケビの雌花は、濃い紫の花です

4,17五葉アケビ雌花


雄花です

4,17五葉アケビ雄花






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/138-c6c368ce