4,21植花夢-1


ひさびさの植花夢です(^▽^
この時期の植物の芽だしやぐんぐん成長する姿は、感動しますね
気持ちも晴れ晴れとしました
ご一緒したみなさん、ありがとうございました♡


この時期の気になるものいっぱいありすぎですが、その中のいくつかを
ランダムにUPします
名前がわからないものや間違っていたらごめんなさい



まん丸の花をたくさん付けた「ビバーナム ストリーレ」~好みだわぁ!

4,21植花夢-ビバーナム ストレーレ

ちょっとピンボケだけど全体は、すごい花付きです

4,21植花夢-ビバーナム ストレーレ-2


このツバキは、品種名不明だそうですが、木にいっぱいかわいく咲いてました
暑苦しくなくいい感じでした

4,21植花夢-ツバキ


ちょっと感動した「オガタマノキ」葉が長いので「ウンナンオガタマノキ」かなぁ?
匂いは、バナナの香りがしました
植花夢には、大きな木が何本かありました~好きな花木です
1度鹿の食害いあったけど、山庭にもとよこさんに頂いた木があります

4,21植花夢-オガタマの木



鳥取からお友達多数と来られていたイ様と「イカリソウ」

4,21植花夢-イカリソウ


植花夢に来たら、つい見上げてしまう大好きな「シダレカツラ」
かっこいいですね

4,21植花夢-シダレカツラ



花を付けて広がっている「コンフリー」
けっこう虫に好まれる?

4,21植花夢ーコンフリー


「斑入りイチハツ」かなぁ?~きれい!

4,21植花夢-斑入りイチハツ


これも「斑入りのミズキ」

4,21植花夢-斑入りミズキ


こんなものにも斑入り・・・・・「松」   ジャノメマツ 蛇の目松


4,21植花夢-斑入り松


まだまだ、あります~~なんという名前なのか?縞模様の竹(@@)  キンメモウソウチク 金目孟宗竹

4,21植花夢-縞模様のある竹


ホスタもいっぱいありますが、この芽だしの美しい「ホワイトフェザー」

4,21植花夢-ホワイトフェザー


なんだかバカデカイ「フェンネル」・・・・・・

4,21植花夢-フェンネル


名前不明その1   フォッサギラ 和名 穂咲きマンサク

4,21植花夢-名前不明


名前不明その2~耐寒性ないと思っていたけど、あるやん!!  ロドレイア
植えてみたいなぁ

4,21植花夢-名前不明too


ここには、サクラもたくさん植えてありますが、一味違います
「ギョイコウ」

4,21植花夢-ギョイコウ


園主様の庭にある「ウンリュウカラタチ」 花が咲いていました
すごいスタイリッシュ!

4,21植花夢-1雲竜カラタチjpg



みなさんとワイワイ楽しく観察
詳しい解説付きです(^^;

その後、ぽんさんに案内していただいて山の中の山野草店へ
やまおか碧山苑さん
みなさん熱心にお買い物中

4,21山野草店


私が連れ帰ったのは「ツルニンジン」のジイソブ・・・・なんのことかわかりません(--;
ここの店主さんに「この集まりは、山野草会の人たちですか?」と聞かれ
「いえ、ただの花好きの人です」と答えましたが、みなさんの会話ついていけませんでした(汗)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/139-d56ac61b