4,28枝咲きチューリップ


山庭のチュ―リップたち、そろそろ咲き終わろうとしています
いくつになっても、かわいく咲くチューリップ庭に植えたくなりますね
22日と今日28日に撮影した分です
上のは、枝咲きの八重の赤いチューリップ
背が低く、たくさん咲いて豪華です



4,28オレンジプリンセス


こちらは、やはり八重咲き オレンジプリンセスとブラックヒーロー
今年は、バラ咲きがブームかなぁ?

4,28ブラックヒーロー






もう1つバラ咲きを!くどい。。。。(ぽりぽり


4,28バラ咲き





すみません(^^;
あっさりした原種のも植えてます
これは、昨年の球根だけど、ちゃんと咲きます
クルシアナ

4,22クルシアナ




このチューリップも昨年のを植えたままにしたものです
後ろの招き猫、夫が三毛猫に模様を入れました

4,22ブラウン チュー





変わった模様の入るいろんな色のチューリップ
ヘミスフィア

4,22ヘミスフィア





ホスタの中で咲くオレンジのバレリーナ~きれいだぁ!

4,28バレリーナ








花壇の中で咲く、ユリ咲きのチューリップは、何年も植えっぱなしのもの
八重もいいけど、これもかわいいやぁーーー!!

4,22ユリ咲きチュー



庭の中で咲くいろんなチューリップ!
楽しかったなぁ~春が来たと実感できるから毎年植えたくなります


最後はチューリツプじゃないけど、遅くに咲くスイセン・タリア
これも咲かなきゃ春が終わらない!

4,22タリア







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/141-225a52ac