2015.05.14 5月の庭
こちらは、台風の無事通過
毎日、暑い日が続きます
山庭もバラはまだですが、いろんなものが咲き始めては終わりとUPが追い付きません
少し前の画像ですが、雰囲気だけでも。。。。

まずは、入ったところのビーナス花壇
大玉のアリウムのなんと背の高いこと・・・・


5,11ビーナス花壇




緑に覆いつくされそうな勢い
左手の花壇の大きな葉は、アシタバ(植えて2年目かなぁ?
ほんとは、もっとでかいんだけど邪魔だから葉を切っています(汗)

5,11アシタバ




右手の花壇は、さわやかな斑入りカキツバタとアヤメの花が咲いています
後ろは、カライトソウの葉

5,11斑入りカキツバタとアヤメ




アシタバの足元です
いろんな新旧の球根植物が咲きそうですね
赤い蕾は、庭植えのアマリリス(冬越ししています

5,11球根植物たち


ビーナスの反対側

5,11斑入りカッシマ




キングサリの花も少しだけ咲いています

5,11キングサリ




メガネヤナギのクルクルの葉っぱ

5,11メガネヤナギ




銅葉のスモークツリー

5,11銅葉スモークツリー



もう1本~黄金葉のフリシア

5,11フリシア



どの花木も大きくしないことが、お約束です
かわいそうだけど、たくさん植えたいから(^^;




いろんなカラーリーフの美しいときでもあります
メギや羽衣(フジバカマ)、ホスタ、レディーマントール

5,11カラーリーフたち



マリア様にもいくつも蕾が・・・
もうすぐ咲きますね


5,11マリアアザミの蕾






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/145-c11e8542