4,28山庭


こんなに色とりどりの花が咲いていることのない山庭ですが、今の時期はちょっとラブリーです
一年草をほとんど植えないので華やかさはありませんが毎年咲いてくれる黄色のプリムラや
強壮なゲラニュームの小花が心強いです
五月になると急に草も伸びますしこれからは、ジャングルです・・・・
そろそろ、チューリップも終わり、宿根草が伸びてきます




 4,28銅葉スモークツリーロイヤルパープル


銅葉のスモークツリーロイヤルパープルの赤い新芽が一番きれいな時です
周りの新緑に映えて美しいですが、暑くなると残念ながら色が抜けてしまいます




4,28オオデマリ


オオデマリの木のほうから見たところです
花は、まだグリーンを保っています
今年は、すごい花つきですね~毎年剪定していますがよく伸びます




4,28シェードガーデン


東屋の裏のシェードガーデン
クサソテツが伸び伸びと葉を広げています
同じグリーンでわかりにくいですが、背の高いマムシ君がニョッキリと三本ほど生えています
みんな向こうを向いています
毎年、赤い実ができて増えているようです





4,28斑入りアケビ


アーチに絡めた斑入りアケビに初めて花が咲いていました!
2011年に花友さんに頂いた苗です
まだまだ、実はならないけどこの美しい斑入りの葉を茂らせてくれるのがうれしいです







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/15-97e3e8ad