しばらく山庭に行ってないので、バラや他の花たちは
元気かなぁ・・・・先日の山庭の続きです

表ゲート入ってビーナス花壇に向かって手前左側の方形花壇です
大きくなったアシタバが茂っています


5,23側面花壇


5,25赤色アマリリス/バレンチノ-1


赤い花は、地中温度が-5℃でも凍らないというアマリリスです
ガーデンオーケストラ・バレンチノ
植えたその次の春にも(昨年)花が咲きました
他にも白とピンクとややこしい色の球根も同じに植えましたが
どれも花はまだ咲かず・・・・でも、今年も枯れたかと思いましたがみんな
葉がでているので、そのうち咲くかもわかりません(気長に待ちます)


赤いアマリリスの横に咲いているのは、何かの球根
名前忘れてしまいました(汗)
お分かりの方、教えてください


 ☆ みーさんから名前教えていただきました~ありがとうございます!
    「オーニソガラム アラビカム」


5,25不明


その側の春咲きグラジオラスは、行かないうちに花が終了。。。。悲しい
アマリリスの後ろは、赤い宿根フロックス~元気でよく茂っています



赤い花は、芍薬です(名前不明)

5,23シャクヤク



シャクヤクの後方に見えているのは、レーマニア・エラータです
オフ会でお邪魔したイ様の庭からお土産に頂いてきました
とても丈夫で山庭にあったのか増えています
この一帯がレーマニア・エラータでいっぱいになりそうな勢いです
ありがとうございました


5,24レーマニア・エラータ-2


5,24レーマニア・エラータ-1

ジキタリスに似た苞状の花が素敵です





さぁ、ビーナス花壇を右手に曲がって方形花壇のほうを見たところです


5,24側面から


先に進みビーナスの後側
白いカラーが好きなんです!
チドリソウやジキタリスが咲いています


5,23カラー



ガーデンテラスのほうにバラのアーチをくぐります

5,23バラアーチ


その先をガーデンハウスに続く小径を見上げています
アーチのバラは、まだ咲いていませんね
手前の茂みは、イザヨイバラです

5,19バラノアーチ


反対側のガーデンテラスの右側の小屋のあたりです
ユリが大きく伸びてきています


5,23小屋の風景



まだ、盛期ではありませんが、徐々に開花してきています
見てくださってありがとうございます♡







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/150-d80daa0c