どんな花が好き? と聞かれたら答えるの難しいけどフロミス属もあるなぁ。。。。
葉の質感や花の咲き方が魅力的ですね
串団子のように咲く花、密かに好みです(^^;
ほら、レオノティスセージもそうでしょう


フロミス イタリカ
5,30フロミス イタリカー1



前に植花夢に行ったときに咲いていて、気になっていました
ありがたいことに、ぽんさんから苗を頂きました
今年は、ようやく花が咲きました
なんて、やさしい花色とシルバーの葉や茎~
ピンクというか、薄紫のモケモケが、うっとりとしていつまでも見ていたい・・・・


5,30フロミス イタリカー3




5,30フロミス イタリカー2

まだ、鉢植えなのです
山庭に地植えしたいけど、過湿が苦手なので溶けてしまうかもわかりません





他にも以前から植えている黄色のフロミス フルティコサ(別名エルサレムセージ)
これは、もう何年も我が家にいます
うまく仕立てられなくて姿が暴れています・・・・
画像は、もう花が終わりかけていますね(--;)



5,29エルサレム セージ-1


5,29エルサレムセージ-2





昔にミックスの球根を買って植えたイキシア
毎年、この色しか咲かないけど。。。。
後ろは、ユーホルビア アムジラッサ
もうすぐ、蛍光色の花が咲きます

5,29イキシア



家の外の花壇には、季節のアナベルと痛いトゲのあるメギ

 5,29アナベルとメギ



レオノティスセージと手前のは、ロシアンセージ
どちらも宿根していますね

5,29レオさまとロシアンセージ






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/151-dd0f63b5