「アリウム ヘアー」ほどおかしな容姿のものは、ないなぁ・・・・
ヘアーというぐらいだから、まるでみだれ髪が風に揺れているような
ユーモラス、いえ、不気味な姿です


6,7アリウムヘアー (1)



6,7アリウムヘアー (3)


これを庭に植えておられたイ様は、凄い人だと今更ながら尊敬します
昨年お庭に寄せていただいたときに、これを見てかなりの衝撃を受けました
お土産の苗の中にヒョロリとしたネギのようなものを見つけたときは、思わず
手に持っていました(^^;



そのイ様の庭から持ち帰った苗から、こんなヘアーが咲いています

6,12イ様のアリウムヘアー



もっとたくさんのヘアーが見たいので、ネットで1袋注文して山庭に植えました
ある有名園芸家の情報では、よく増えるそうです~増えたらいいなぁ!
ちょうど、先日山庭に行ったときにヘアーがわさわさ風になびいてました
以外に弱々しく見えるけど、茎はしっかりとして背も大きくなっています
あんまり群生させるのもどうかとおもいます。。。。


6,7アリウムヘアー (5)


6,7アリウムヘアー (4)




蕾のときは、こんなに華奢ですがね
アリウム ヘアー おもしろすぎです!


5,9アリウムヘアー蕾







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/154-92c607fb