6,20アスチルベ


梅雨時の庭には、明るい色味のアスチルベの花が似合いますね
いろんなアスチルベ植えていますが、ヴィーナスの側で咲く
高性の赤い花がいいなぁ~

初夏から夏にかけて咲くユリもこれからの庭の主役です!
ユリは、冬に球根を埋めておくだけで、手間もかからずに咲いてくれる
うれしい植物です
山庭は、スカシユリの系統が特に丈夫でよく咲きます



6,20オレンジスカシユリ


6,20黄色スカシユリ




黒スカシユリ「ディメンション」
もう数年植えっぱなし。。。。今年は、2輪しか咲かなかった

6,20黒スカシユリ「ディメンション」




白いスカシユリも清楚じゃね(^^;

6,20白スカシユリー3

ピンク系の花が咲く、ラブリーなコーナー💛

6,20白スカシユリー4






庭のカエル君、また見つけたよ!
こんなところで休んでるんだぁ・・・・ダンチクの葉の上

6,20ダンチクとカエル君







これから咲くスカシユリ「ライオンハート」
今年の主役に選んだユリ
2輪だけ開花してたわぁ

6,20タイガーハートー2

なんとも言えない、インパクトのある花ですね
この黒いタールを塗ったような凄味。。。いいなぁ!

無数のキャンドルのような蕾を乱立させて開花待ち
こんなに蕾が付くとは、びっくりです 


6,20タイガーハートー1



6,20タイガーハートー4









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/158-c75b9eaa