今年、私が購入した「ブラック マジック」(^^;)
葉が黒くてかっこいいなぁ!

6,22ブラックマジック


山庭のアプローチには、昨年も花友さんから頂いたコロカシア コールマイナーが
トロピカルな雰囲気を漂わせています
昨年の様子は、こんな風です
1鉢あるだけで、なんだか空気感が違いますね!


7,22アプローチ-3


上の画像のコールマイナーを冬越しさせたものが、これです!
まだ、小さくて見ごたえはありませんが、この夏じゅうに大きくしなければ

6,22コールマイナー


他のサトイモ君も同じように越冬させたんですが、やはりコロカシアしか
生きてませんでした(大泣)
寒さに弱いので、大きな芋では凍るので、ランナーから増えた小芋を大切に
土に埋めて冬越しさせたものです
我が家が、もう少し暖かいところだったらなぁ・・・・
同じようにカンナもしましたが、枯れた。。。。。



もっと、驚いたのは、夫が「イラストリス」をこっそり購入して植えていたこと
えっーーーー!そんなの買ったの?ほしいわぁ~
ランナーが出たら、分けてもらうことになっています
私のブラックマジックも同じく分けてあげる約束しましたが。。。。



6,17イラストリス


そういうことで、今年は、3種育てることができそうです
冬越しは、何とも自信ないですが(--;)






6,22ベニチガヤとバニカムチョコラータ


上のグラスは、左がバニカムチョコラータ、右がベニチガヤ
今は、よく似てますね
いろんなグラスが、夏から秋の庭で活躍してくれます



そうそう、チョコヒマがもう咲いていて、びっくりーーーー!

6,20チョコヒマワリ



夏に向かう庭も楽しみなこの頃です♡





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/159-e2561226