家のクレマチス「月宮殿」が可憐です
いつも、白花ハンショウヅルの次に咲き始めます
もう、庭に植えれないので鉢に植えていますが、よく咲いてくれます
狭い通路の窓にとりつけたフェンスの上のほうで咲いています

それで、いつも下から眺めてばかり。。。。

5,2月宮殿ー4



5,2月宮殿ー2



開き初めや蕾も美しいです・・・・


5,2月宮殿ー3



壺型の花も好きですが、大輪のクレマいいですね!
特に「月宮殿」丈夫で育てやすくて大好きです


5,2月宮殿ー1







エビネもかわいそうにずーと鉢植えのままですが、時期がきたらちゃんと
花を咲かせてくれます
けなげですね~今年もとてもきれい咲いてくれてありがとーと言いたいです


5,1エビネー2



5,1エビネー1



紫のミヤマオダマキ(これも鉢植えです)
いつも放任なのに…ごめんね


5,1ミヤマオダマキ






この時期、次々と花が咲くのでどんどんと画像がたまります(汗)
急がなくっちゃ!!








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/16-58037799