毎年、庭の主役になるものを冬に選んで仕込んでおきます
今年の山庭は、これーーー!
スカシユリ 『ライオンハート』
植えるときは、ちょっと冒険かなぁ?と思ったけど
蕾があがるころから約半月以上楽しめましたよ
とりあえず,本日のライオンハートから💖


6,30ライオンハート



6,28ライオンハートー3



6,20ライオンハートー (2)


とにかく花付がよくてびっくりです
軸もしっかりしてて背も高くなり見栄えしますね(^^)
花の中心からコールタールをべったり塗ったような毒々しさが素晴らしいわぁ
香りは、ないけど・・・・


蕾の時期もわくわく~グリーンの蕾が乱立(6月13日)

6,13ライオンハート



(6月20日)
6,20ライオンハートー (1)






同じころ咲く白のスカシユリの中で真っ赤なモナルダが咲く季節です
白いユリは、切り花で今部屋の中で咲いていますよ


6,28白スカシユリとモダルナ





本日のカエルさん~蓮の葉っぱで一休みというか長いあいだ寝てました
背中触っても逃げないよ(笑)


6,30カエルさん








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/161-1e686285