大型の台風が来る前に山庭の様子を見に行きました
カラカラかと思いましたが、けっこう湿っていて花たちも
枯れることなく元気な様子にほっとしました

アプローチのハスが1輪咲いて迎えてくれました
「黄陽」
「ブラックマジック」の葉も大きくなっていました

7,13初夏の庭ー3



7,13初夏の庭ー1



7,13ブラックマジックjpg


ビーナス花壇も初夏に移り変わってきました
向かって右側の真っ赤なモナルダ「ファイヤーボール」
左のは、普通のモナルダです
花の大きさと葉のようすが違います(^^;)

7,13初夏の庭ー2


大きな火の玉の「ファイヤーボール」

7,13ファイヤーボール


こちらは、普通の松明花「モナルダ」

7,13モナルダ





7,13初夏の庭ー5




今の庭のシーンで好きなボーダー

7,13初夏ボーダー1

中央の銅葉のは、多分ハイビスカスの仲間?
昨年の秋遅くに苗を買って小さな鉢で冬越しさせたのが
見る見るうちに大きくなりました
フロックもここでは、毎年よく育ちますね



7,13初夏の庭ー4



すぐに暑くなってきて顔から汗が流れ落ちます
日の光も強すぎて・・・・フリシアの葉が輝くように見えます


石のコンテナの植物もモリモリと茂りすぎかなぁ(^^;

7,13寄せ植え



東屋のほうを見ています
黄金のフウチソウが涼しげですね

7,13東屋へ



夕方、庭仕事を終えて帰る前の庭にぽっかりと浮かぶハス
もう、閉じてしまいました
また来るから~~


7,13黄陽







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/165-491e04c4