7,7ウスラ-3

もう花は、終わってしまいましが先日の庭で咲くウスラです
グラジオラスってあまりかっこよくないと思っていましたが
この花を見てからころっと考えが変わりました(^^;
あまり背が高くならずに咲くのもいいです
なんといってもこの花の色です
蕾のときは、はっとするほど黒いです
開いてもよく見るスカーレッドのような明るい赤ではなく
ベルベットのような赤黒い落ち着いた色味なのがうれしい!

7,7ウスラ-4



蕾の黒いことーーー!

6,29ウスラ



寒さで球根も凍らないので放任で植えっぱなし~いいのかなぁ?
楽ちんなのもうれしいです(^^

7,7ウスラ-2

ぽんさんのウスラ、おソロです(^^)~グラジオラス ウスラ … バーガンディ色の花たち



球根といえば、ダリアはいつも失敗・・・・うまく咲かせられない
でも、昨年花の咲いた苗を買って冬に枯れたと忘れていたら
今年芽がでてたくさん咲きました!
なんだぁ、植えたままでも冬を越せるのもあるんだぁ!
気をよくしていくつか球根植えたり、先日風雅舎で鉢花も買ってしまいました

昨年植えっぱの赤いダリア~花期が長く次々と花が咲きますね 

6,29赤色ダリア



へメロカリス リトルダンディ
これも初めての開花
八重の花もいくつか試し植え・・・・
何者かに蕾や葉を齧られましたが、ここでも育ちそうです

7,2ヘメロカリス リトルダンディ


同じく赤い花つながりでチョコヒマワリ
黄色よりやっぱり好きかなぁ・・・・

6,22チョコヒマワリ



クレマも赤黒い子がいいね(笑)

5,9クレマ


モナルダの赤色やそうそう、これから咲く赤いフロックスも~
夏は、赤い色の花、増えすぎだね
そろそろ、赤花卒業しようかなぁ






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/166-7a74ade8