ユリの開花が続きますが,もう咲き終わってしまったユリも
記録のためにUP~なんせ、すぐ忘れてしまいます(^^;

黄カノコユリ
上向いて咲くスカシユリもいいけど、下向いて咲くカノコユリもすてがたいなぁ!

7,13黄カノコユリ-1


7,13黄カノコユリ-2


背が高くなってたくさん蕾をつけましたよ
でも、山庭なのできれいに咲いたのを見れたのは、これぐらい。。。。
丈夫で安心して地植えできますね
来年も咲いてくれますように



次も終わってしまいましたが、芳香性巨大輪ユリ(オリエンタル系)の2種
アプローチ近くに植えていましたが庭に入るといい香りが
漂ってうっとりしました
どちらも7月の初旬


ピンクブリリアント

7,7ピンクブリリアント


ココッサ

7,7ココッサ



それよりもっと早く咲いたシャンデリアリリー
でも、昨年よりもかなり花数が減ってしまいました
山庭は、オリエンタルユリが短命で悲しいです。。。。
好きなんだけどなぁ(涙)

6,22シャンデリアリリー


さぁ!つぎは、夏に咲くカノコユリのの季節です
そろそろ、開花してきました♡






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/168-4ba13f1f