先日の台風と長雨のせいで庭は、ボロボロです(T_T)
梅雨明けから夏に移るころの庭は、1番お恥ずかしい状態です
バラは、ボロボロだし害虫は至るところに。。。。
まぁ、そんな泣き言ばかり言っても仕方ないので蒸れて風通しの悪いところなど
せっせと切り戻したり、抜いたりしています



アプローチのアガパンサスは、今年もたくさん花穂をあげています
向こう側のブラックランナーも葉がでかくなっています(@@)


7,21アガバンサス白花


こんな時期に大活躍するのは、フロックスとブッドレア~頼もしいなぁ
珍しい品種はないけど、夏の庭にはありがたい!


1番古くから植えているフロックス ピンク
背が高くなっても倒れずに支柱いらず

7,21フロックスピンク



白いフジヤマも今年は早くから咲いています
後ろは、白花ブッドレア

7,21フロックスフジヤマとブッドレア


ペパーミントステックは、1度花が終わったのを切り戻しましたが、また繰り返し
咲きますね

7,8フロックスペパーミントステック




今が盛りに咲くのは、フロックス レッド
モリモリと頼もしいなぁーーー!


7,21フロックスレッド






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/169-3b328983