5,2ムサシアブミー1


 2013年の1月に夫が山野草園から購入してきた特大の球根が大きく育って
フアミリーになりました(^^;


4月に山庭に放置していた鉢に大小、芽がなんと5本も出ていました

4,23ムサシアブミ芽だし


1つの球根が分球して5芽になったみたいです~びっくりです!


5,2ムサシアブミー2

もう少し、このまま育てて来年の冬に球根を取り出して植えかえてみようかなぁ
ただ、寒さにはあまり強くないので防寒は必要です


山庭のシェードガーデンのアオマムシ君、背が高くてかっこいいです

5,2アオマムシ


ウラシマ君も山庭で健在です
ただ、家の鉢植えのほうが分球するのが多いです
これは、鉢植えですが、かなりのビックウラシマファミリーになっています

4,30ウラシマソウー3jpg



なぜか、よく増えるこの仲間。。。

ちょっと残念なのは、ユキモチソウの芽だしのときの私の不注意で芽を痛めてしまい
枯れてしまったのか、芽だしはなしでした。。。。



山庭によく自生している普通のマムシ君と原種チューリップのシンシアと
いつのも花生けに!
グロイのとかわいいの組み合わせ、好きなんです


5,4マムシ君と原チュー


あっ!クロユリも咲きました
かっこいいけど、開いたときのあの匂いは、たまりません・・・

 4,29クロユリ







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/17-05acf0c7