フロックスの続きをする前にエキナセアを忘れることは
できませんね
宿根草の庭になくてはならない花です
でも、、私の庭では、フロックスに比べて短命です・・・・
フロックスは、今まで枯らしたことがありません(これって、すごい?)


今期1番の元気のよい「ミルクシェイク」
7月7日
7,7ミルクシェイクー1



咲き進んだエキナセアも好きです♡
7月25日
7,25ミルクシェイク-3



この黄色のエキナセアも大輪高性で魅力的です
花びらのたれ具合や花芯のグリグリも私は、好きです

6,19黄色エキナセア


とても昔からいる一重の白いエキナセアも~
これは、なぜか株を分けなくても毎年咲くのが不思議。。。

7,25白花エキナセア


原種系のフラダンサー、4,5輪咲いたけど花後に枯れそう(--;)
毎年、画像を撮ることもなく弱るのが悲しいよ(今年も画像なし)
ピンクの八重やオレンジ色のもまた、咲いたらUPします




ビーナスのボーダーに咲く斑入りのダーウィンジョイス
今年も元気です!
花の盛りは、これからです

7,25ボーダーの花-2


花もかわいくて好きだけど、葉だけでもすごく素敵なフロックス

7,25ダゥインジョイス


表ゲートのほうからダーウィン君のボーダーを眺めています
昨年から植えている宿根ヒマワリがいっぱい咲いていますね


7,25ボーダーの花




濃いピンクの「ティナー」も今年は、元気いっぱいです
後ろの大きくなったアシタバは、もう処分しようかなぁ
冬を越すけど、花が咲かないのはなぜ?

7,25フロックス ティナー







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/171-ee550bc7