表ゲートを新しくしました
まだ、完成ではないのですがどうにか新しい扉がつきました


8,2表ゲートー1



8,2表ゲートー3




8,2表ゲートー2




8,2表ゲートー4




ここ表ゲートは、庭の顔です
長年、この扉を開けて「さぁ!庭にきたぞぉ!」て意気込んだものです
とても思い出深い扉でしたので、お別れするのはすごくつらい気持ちでした
でも、10数年の年月の経過で劣化してやりなおさないといけなくなりました
夫がいろいろと考えてくれました
でも、これは仮のもので将来、ここにレンガワークで壁をつくるのが夫の考えのようです
まだ、手直しはあるのですが、ご報告です(^^)





初代表ゲートの想い出を。。。。

9,8ゲートのぴーちゃんー1



0447759931d029b1de566993d804411a[1]


バラの絡んだこの下をくぐるのがうれしかったなぁ
帰るときは、寂しくてまた来るよ。。。。としんみりしたり


dd9774e2560f221bdfa269b2a756026d[1]



何度もペンキを塗りなおしたり、手直ししました
アンティークな風合いになって庭に溶け込んでいました
長いあいだ鹿から庭を守ってくれてありがとう!
寒いときも暑いときもここをくぐって庭に来た愛着のあるゲートでした💖


ffe3fe3aba02a571beab0cbe5b16ce6c[1]




次からは、新しいゲートをくぐって庭に入ります
庭は、進化しているのか。。。。毎年同じ風景は望めないから
庭造りは楽しくもあり、つらくても懲りずに庭に来るのですね







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/173-ad31d42b