2015.08.21 外庭の休憩所
8,16外庭ー3


  夏の終わりの外庭は、毎年ピンクの百日紅が咲きます
  今年もたくさんの花を付けて、レースのような花が見れてうれしい
  これは、鹿が食べないので不思議だなぁ・・・・

   8,16サルスベリー1

     暑さにも強くてよく咲くがいいなぁ
     最近は、色味の素敵な夾竹桃もあるので耐鹿植物だしぜひ植えてみたい




         斑入りカリガネソウもよく茂って間引かないといけないくらいの勢いです
         今は、花はないけど7月の終わりには、ブルーの花を付けています

           7,25斑入りカリガネソウ






イトススキの穂も出てきたね~もう秋だよ・・・・

8,16イトススキ




今年は、なぜかこぼれ種のジキタリスが外庭のあちこちで育っています
ピンクか白の花だけど買わなくてもいいのがありがたいなぁ
こんな暑い時期にも花を付けている(何番花だったのか。。。。)

8,16ジキタリス



夏の真昼は、庭の中が暑すぎるので外庭の横の自生のノリウツギと栗の木の
下に仮設の日よけで休憩所を設営しています
ここは、風がとおって大きな木が日光を遮ってそれはそれは、涼しいです
ベンチに座ってうたたねしてしまいます

8,16外庭ー1



8,16外庭ー2



暑さのピークも過ぎたみたいだけど次は台風シーズン。。。。
どうか、大きな被害がないように
庭の中も秋の花が育っています
今年も夏が終わるんだなぁ~~






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/178-c307e53a