夏の終わり、山庭もめっきり秋の気配が漂ってきました
あんな暑かったのに頑張って庭仕事しました~でも、昔のようにはできません
外の休憩所で休み休み熱中症にならないように・・・・

まずは、種まきから育てたヒモゲイトウ(アマランサス)
maruちゃんに種をいただきました
初じめて育てるので、興味津々(^^;)


8,24ヒモゲイトウ (1)

しかし、大きくなるもんですなぁ・・・・
たくさん蒔いたのですが、2本しか育ちませんでした
それでも、十分すぎる大きさですわぁ~

8,20ヒモゲイトウー1

台風で倒れないように支柱してきました
まだこれから、花がひも状に大きくなるので楽しみです
定番のきれいな色のコリウスも秋に備えています


8,15ビーナス花壇




ユーパトリュームの仲間も咲き出しました
秋ですねぇ~~
ユーパトリウム グリーンフェザー
ユーパトリュームアトロプルプレア

8,15ユーパトリューム-2


8,24ヒモゲイトウ (4)


植えて初めて花を咲かせたアシタバ。。。今年咲かないなら抜こうと思っていました
いえ、咲いても抜きます(大きくなりすぎます)

8,20アシタバ




フロックス レッドも切り戻したら何度も咲きますね
秋もレッドが似合います!

8,24ヒモゲイトウ (5)




アプローチのコロカシア3種も元気ですーーー!
今年は、さらにトロピカルです


8,24ヒモゲイトウ (2)



8,24ヒモゲイトウ (3)



清楚な真っ白なカノコユリが夏の終わりを告げて咲きました
また来年会いたいなぁ

8,13白カノコユリ







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/179-cce1de04