今日から9月。。。。あの暑い夏は、いつの間に過ぎたのかと
気づくと秋の虫も鳴いている

朝起きて庭の片隅の鉢になにやら白い小さな花が咲いている
おっーーー!あんた生きてたんやね
雑草まみれになっていたのをきれいにしました
秋咲きのスノーフレークなんていいますね


「リューコジューム・オータムナーレ」

9,1リューコジューム・オータムナーレ-1

か細い赤い茎の先に数輪の小さな白い花
雨粒が付いて、なんとはかなげでかわいい・・・・

9,1リューコジューム・オータムナーレ-3


9,1リューコジューム・オータムナーレ-2




儚い花といえば、この夏の夜に咲いたレースのようなカラスウリの花
今年は、球根が大きくなって毎夜毎夜咲いていました

その球根は、これです!
私は、植えたこと忘れて掘り上げたときにダリアかと思いました

3,15カラスウリの球根


夜に咲く花は、怪しげで魅力的です

7,24カラスリー2



7,24カラスウリ-5



7,24カラスウリー1




この夏の注目株は、やはりグラジオラス「ピーチボーイ」
昨年植えたものがいくつか咲きました
これは、ウスラよりかなり小さいです
盛りを過ぎていてあまりいい状態ではないけど来年に期待です

7,27ピーチボーイ



今年は、山庭にもダリアがいくつか咲いています
それも昨年植えっぱなしにしていたものがたくさん花を付けてびっくり
大輪ではないけど、山庭でも咲くことがわかって少しやる気が出ました(^^)
前にデデッポさんと風雅舎でお会いしたときに買った「フブキ」
地植えにしたらよかったかなぁ?
ポツポツ咲いています~好みです!

9,1ダリア フブキ



7,21フブキ



来年は、立派に咲かせたいなぁ~~







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/181-712e5cdd