8月も休みになるたびに(無理に休むことも。。。。)山庭を訪れました
いつも庭の植物のことばかりですが、いろんなことがあります
そんなあれやこれやも番外編でUPします(^^)

夏の終わり、あたりの山々には、白い花が咲き乱れています
自生のセンニンソウやボタンヅルです
山庭の中にも園芸種の斑入りのセンニンソウを植えていますが
長雨のため過湿で見苦しくなっています・・・・

自生のセンニンソウ~まるで雪が積もったような美しさ


9,5センニンソウー1



9,5センニンソウー2



白いキノコもニョッキリ!
携帯と見比べてください~こんなに大きいのは、珍しいね
シロオニタケかなぁ?

 9,7シロオニタケ



白いものといえば、こんなものも見かけました
街では、見かけないものです
白くて静かな骨。。。。。鹿のものですね


8,15骨ー1



8,15骨ー2


持って帰りたい衝動を抑えました。。。。今もあるのかなぁ?



夏といえば、プールですね(^^)
あるんですよ~山庭のプライベートプール!
いえ、私んちのでは、ないですが・・・・
ここの住人は、みんな自由には入れます
今年こそ、泳ごうと思ったんですが、夏が終わってプールも閉鎖されてしまいました
来年こそ!


8,16プール



暑い夏は、これを飲んで庭仕事に励みました
お気に入りのトロピカーナ~凍らせてシャーベットにして
飲んだら幸せだったなぁ!


8,30トロピカーナ




最後は、長いあいだ裏ゲートの上で庭を眺めていてくれたピエロ君
雨風でボロボロなので、裏ゲートをやりなおす前に夫がリニューアルしてくれました
まるで新品になったよ


リニューアル前

9,7ピエロ君ー2


完成品

9,7ピエロ君ー1









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/183-f23c06b8