ほんとに久しぶりの山庭(^^)
恐る恐る庭の中に踏み入りました。。。。
大丈夫じゃよ!
ほとんど荒れることなく、庭主が来るのを待ってくれていました

アオチカラシバに穂がでています
昨年植えてから初穂です

9,27アオチカラシバ-2


けっこう大きな場所に植えています
まだまだ、本家イ様のような立派な穂ではないけど、まずまずでしょうか
もう、少し茶色くなりかけで、ギリギリセーフ!!

9,27アオチカラシバ-1


inabaya様のアオチカラシバはこちらへ








さて、大きくなったヒモゲは、ますますモールのようなヒモが長くなっています
なんとかしなければというくらいのレベルです・・・・・

9,27ヒモゲイトウー1


9,27ヒモゲイトウー2


せめて、手前のひもだけでも切らないと通るのも邪魔になるし、下に植えている
植物にも影響が出そうです
切って、念願の花生けにーーー!


<9,27ヒモゲ花生-1


あわせているのは、例のやる気のないダリアです
ちょうどいい具合に2輪開花~けっこう大輪です

9,27ダリアー1

9,27ダリアー2


とてもお気に入りのダリアです
ヒモゲのバックの粒々は、アシタバの花です
これも大きくなって困っているので少し切りました

9,13アシタバ


他にもヒオウギやハスの実
ミナヅキやアジサイのドライ
ミズヒキ,ハギ、ヒロバマウンテンミント、ユーパトリウムなど

9,27ヒモゲ花生-5


9,27ヒモゲ花生-3


9,27ヒモゲ花生-2




暑苦しい画像ばかりで、すみません
でも、たくさんヒモゲを使えてとても楽しかったです
家の部屋では、飾れないの山庭限定の花生けです(^^;)



9,27ヒモゲ花生-4







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/188-b891ab04