5,6ビンカ ジェニーピム-2


 ビンカの仲間でも小型で葉が密に茂り、こんもりとした姿になる「ジェニーピム」
 このぼかしの入ったかわいいピンクのお花が萌え~~となります
 ほんまに、かわいい!花友さんに頂いたのですが、こうして毎年花を咲かせてくれます
 小型のビンカは、白や紫、斑入りといろいろ植えていますが、これが1番のお気に入りです!
 
 全体は、こんな感じ~これでもだいぶ大きくなりました(暴れないのがまたいいところ)

 5,6ビンカ ジェニーピム



ピンクや白の小さなお花は、なごみますよね
ゲラニュームの小花もいろんなのがありますが、今咲いている”マキュラタム エスプレッソ” 
葉は、切れ込みが深く4月ごろは、濃くていい色してるんですがだんだんと薄くなります
花も薄いピンク色のをたくさんさかせます 

5,2ゲラニューム”マキュラタム エスプレッソ”



昨年のオフ会のときのぽん庭から頂いた「アネモネ ネモローサ・ヴィスタル」
春になっても芽が出ないので、枯れたか・・・と思いましたが
4月の後半に小さな花を3輪咲かせてくれました~葉もかわいい!
きっと、来年は、もっといっぱい茂ってくれるかなぁ

4,23アメモネネモローサ・ヴィスタル




なにかについてきたかわいい吹き墨のスミレ、フレックルスという名前だと教えていただきました
放任したら、いつの間にか消えるそうですので気にかけてやらねば。。。


4,24フレックルス





植えて3年ほどたちますが、花つきの悪い「シラーカンパニューラーター」
今年は、白、ピンク、ブルーとにぎやかに咲きました!~うれしいなぁ♪
いつか、咲くと待ったかいがあったなぁ・・・・

5,6シラー2



庭の小径にこぼれ種で毎年わんさか出てくる「ワスレナグサ」と「イングリッシュデージー」
勝手に増える「アジュガ」
なんの作為もなく自然な感じが1番素敵だったり・・・・

5,4小花の小径





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/19-7e4f089b