10,3ローズヒップ-2

例年より少し早いけど裏ゲートのロサ・フィリペスの赤い実を切りました
というか、裏ゲートをやりなおしているので、枝ををバサバサと切りました
いっそ抜いてしまおうかと思ったんですが、こんなに放任でいっぱいの花を咲かせ
実をたわわに付けるバラは、そうありません
やはり想い出深いバラ、残します
6株あるので、3株にしますが・・・・
3株のバラの根元は、癌腫になったり虫に入られたりとボロボロなんですが
すごい強壮なので、それでもちょうどいいぐらいの勢い(^^;)


10,3ローズヒップ




10,4ローズヒップ



アプローチで、苗で買ったダリア”ナディ”が、いっぱいの花を咲かせて華やかです
低く咲くので足元がにぎやかで楽しい~♪


10,3ダリア ナディ





ニコチアナ シルベストリスが今頃花を付けています
大きな葉と長い筒状の花が異彩を放っています

10,3ニコチアナ  シルベストリス




アスターは、いろいろと植えています
山庭の環境にあっているのかもわかりません

八重のビクトリア エリザベスは、今年はきれいです


10,3ビクトリア エリザベス




一重の白孔雀は、大きく育って庭の背景になっています


10,2クジャクアスター1





10,2クジャクアスター2



ぽんさんもシロクジャクをUPされています
とても素敵~見直したい品種です
クジャクアスター白孔雀 と ヨウシュヤマゴボウ







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/190-4f735333