10,8アサギマダラ-2

毎年、忘れずに立ち寄ってくれるアサギマダラ、今年もやってきました
もう少し前からやってきてるのはわかっていましたが、いつもタイミング悪くて
画像が撮れませんでした・・・・
でも、以前に比べたら数がものすごく減っています
今年は、もう会えないと悲しく思っていたので今日は、すごくうれしかったです

1枚目の画像は、フジバカマではなくブッドレアでお食事中です

フロックスのお花でも少しとまっていました
アシタバはスルーでした(^^)

10,8アサギマダラ-1


そっとちかづいてブッドレアにとまっているのを激写
あまり突然だったので、カメラがマクロの設定でレンズを変えることもできずに
花を撮るようにすごく近くで撮っています
心が震えています・・・・もちろん手も震えました


10,8アサギマダラ-4


10,8アサギマダラ-5


10,8アサギマダラ-3


他の蝶もよく見かけますが、これはやはり特別です
美しい蝶なのはもちろんですが、大きくて優雅に飛びます
ひらひらとゆったりと~お食事ものんびりとります
毎年同じように会えるともかぎりません
昨年も近くでめったに見れなかったので、緊張で震えてしまいました
今もドキドキしています


最後は、やはりフジバカマ(羽衣)にとまりました
やはり、フジバカマが好きなのね

10,8アサギマダラ-6


まだ、あまり開花してなくて。。。。他のフジバカマも遅いです
来年は、もっと増してたくさん飛来してもらいたいなぁ
今日は、とてもとてもうれしかった~感謝

グリーンフェザーもフジバカマの仲間じゃなかったかなぁ?

10,8グリーンフェザー



アプローチから庭を見たようす
すっかり秋色です

10,8秋のガーデン-2


10,8秋のガーデン


明日からしばらく庭はお休みです
私は、三連休は仕事です・・・・
みなさんは、秋のガーデンシーズン、よい庭仕事ができるといいですね






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/191-5400fee2