10,17ガーデンハウスの中ー1


土曜日の夜に急きょ山庭のガーデンハウスに泊りに行きました
今年の夏は、いろいろあって庭で泊まることがなかったのでひさびさです
寒いかなぁ?とおもって薄いダウンを着こんでいきましたが、やはり真夜中は
少し寒かったです

ローソクの揺らぐほのおは、いいですね・・・・
壁面には、山庭に来てくださった方の記念写真

10,17ガーデンハウスの中ー3


10,17ガーデンハウスの中ー2

いろんな想い出がいっぱいです



朝早く目覚めてそれからは、帰るまでいろいろありまして・・・・・
土方系ガーデニング部全開です!
一人(部員)が最後の最後に負傷いたしましたが(--;)
まぁ、いつものことですので自力で治してもらいます

さわやかな朝には、この方ですね♡
ひさびさのぴーちゃん(ピンボケですみません)


10,18ぴーちゃん



2回に分けて朝に撮った画像を貼り付けます
秋の庭の様子です

まずは、東屋の前から~この時期キクがきれいに咲きます
キクは、全部前に買ったものです
丈夫なんですね・・・・

10,18東屋の前






ガーデンハウスに続く階段部分もシュウメイギクやキクが咲き始めています


10,18階段部分ー3



10,18階段部分ー1



10,18階段部分ー2




ホトトギスもこの品種は、大きくなって花つきもすごいです
もう少し楚々と咲いてほしいよ・・・

10,18ホトトギス




今年は、だいぶ処分して減らしたけどまだまだ咲くノコンギク

10,18ノコンギク



ピンクのアキチョウジも盛りですね

10,18アキチョウジ―ピンク



ツワブキだって、斑入りのは足元を明るくしてくれるから大好きです
枯れ色の葉といい味だしてくれてるね


10,18ツワブキ



白色の八重シュウメイギクは、今年最高に咲いています

10,3八重シュウメイギク



長くなるので、明日は第2部です(^^)
よろしくお願いします






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/193-3d379ff9