2015.10.21 秋の庭ー2
秋の庭―1の続きで、庭の部分を切り取っています
どこもごちゃごちゃとしていて、整った庭とはほど遠いですが
ともかく何かしら花が咲いているという目標はクリアしているかなぁ

まずは、庭の顔「アプローチ」

10,18山庭ー2


メイン花壇のヒモゲ~でかいです! 長いです!

10,18山庭ー8


レウカンサとゴールデンデリシャス (宿根して大株になってます)

10,18山庭ー4


ローズリーフセージ(サルビア・インボルクラータ) は、これからがきれい!

10,18山庭ー3



サルビア ライムライトは、昨年めちゃ大きくなりましたが、1年目で気候になれていなかったのか
地植えしたものは、枯れてしまいました
これは、保険で小苗を越冬させたもの~やっぱり素敵です
これから、美しい花が咲きますね

10,18山庭ー7



反対側からみたら、フリシアがきれい!!

10,18山庭ー11




この銅葉のハイビスカス「マホガニースプレンダー」は、冬には、枯れてしまうのかなぁ?
枯れるでしょう・・・・ワンシーズンでこんなに大きくなるのにもびっくり(@@)
小苗を作っています


10,18山庭ー5



前に名前がわからなかったレイシェステリア・ジェラシー
地植えにしてこんなになりました(^^)来年が楽しみかなぁ~


10,18山庭ー10



グリーンフェザーのフワフワ感が好き♡

10,18山庭ー12


ケイトウの仲間~ツンツンと穂がかわいいね

10,18山庭-6


東屋のほうを見る

10,18山庭ー9


このままでは、種がこぼれて庭中からこれが、生えてくるのは怖いから
穂は、切り取らせていただきました(^^;)


10,18山庭-14


アシタバも花が終わり種が育っているようです
これも来年は、もうありません~3年庭にいました
ガーデンフィールズで見て、つい植えてしまいました・・・・

10,18山庭ー13








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/194-8d854cf3