先日23日に庭友メンバーさん18名のオフ会で植花夢へ行きました
はじめましての方ともお会いできてにぎやかな楽しい1日を過ごしてきました

いつ行っても気持ちがいい植花夢からです

10,23植花夢ー3


正面の右手に見えるアメリカフウ
きれいにこうようが始まっています

10,23アメリカフウ


ぽんさんといなばやさんについて園内を散策します
もう、花の盛りは過ぎていますが、枯れていく雰囲気が私は好きです
いろんなケイトウが、群れて咲いています

10,23植花夢ー1


この木、何の木かなと思ったら、メタセコイア
それも黄金葉~オーレアです
これから、もっと黄色くなるんだそうです

10,23オーレアのメタセコイア


何回も行ってるのに気づかないものあるんですね(@@)



さて、この季節のもう1つの見所グラスですね
みんなが逆光の定位置で写真を撮ったミューレンベルギア カピラリス
まさにピンクの煙です


10,23メリニス サバンナ


こちらもパニカムなんちゃら(^^;)

10,23パニカム


このグラスは、山庭にも植えてるけどこんなにきれいに穂がでません・・・

パニカムチョコラータかな?(種類がいっぱいあって難しいなぁ)

10,23パニカムチョコラータ


山の道端にも生えているとい様がおっしゃる
ノガリヤス

10,23ノガリヤス



ユーパトリュムの仲間アトロプルプレアもあちこちで
大きくなっています

10,23アトロプルプレア




気になった、美しい葉を広げる
メリアンサスマヨール
葉のギザギザが深くきれいですね
来年、大きく育ったところ見てみたいと思います(花も!)

10,2メリアンサスマヨール




こんな光景も・・・・

10,23植花夢ー2



今回のオフ会は、のんびり交流が目的だったので植花夢で巻寿司とみなさんの持ちよりの
おやつをいただいて楽しく花談義



その後近くのダリア園へ
咲き誇っていますね


10,23佐曽利ダリア園-2



10,23佐曽利ダリア園-3

何度もつれて来てもらっていますが、いつも見るだけでしたが
今年は、とうとうイモを買ってしまいました
デデッポさん、ついに・・・・アンナ、探しましたよ
大輪なので、今回はパスしました

買った品種
 ネーゲルスコップ
 夜想
 白バラ
 さえずり




 くつろぐみなさん(^^)
 いろいろ苗や種も頂いてありがとうございました
 また、お会いするの楽しみにしています


10,23オフ会






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/195-bea9dc39