今年も菊の咲く季節になりました(^^;)
どうも好きになれなかった菊の花ですが、数年前から変化咲きの
菊に凝ってしまい増えてしまいました
菊は、丈夫で定着するとそう簡単に消えることはないようです
でも、大切にしている切り花品種の菊だけは、上手く育たないのが悲しい・・・・

秋の山庭は、菊の花が咲き乱れています(汗)
こんなのでいいのか。。。。一人反省しています

入り口の小さなリースは、アオツヅラフジ

10,28オアツヅラフジ





深い赤い菊は,広葉マウウテンミントと一緒に咲きます

10,25赤ポンポン菊



黄色に赤いペィンテッドの菊は、アーチに誘引~笑えるね!
でも、この菊は大好き

10,25黄色キク ペィンテッド


10,25黄色キク ペィンテッド-2




同じく階段スペースに今年激しく咲くピンクのポンポン菊。。。。
華やかだけど

10,25キク・ピンクポンポンギク




派手なマーガレットのようなキクも

10,25キク・アーティステック




こちらは、極小輪の花が溢れるように咲く アワコガネギク
葉も小さくて青みを帯びて素敵だけど、増えすぎ・・・

10,25アワコガネギク





東屋に続く通路に倒れて咲く風車のようなピンクの菊

10,25ピンク風車菊





嵯峨菊は、少し扱いが丁寧ですが、この赤いのはよく増えてたくさん咲きます

10,25赤 嵯峨菊




白い嵯峨菊は、やっぱり好きです
花弁がほどけるように咲く姿は見とれてしまいます

10,25白嵯峨菊



これ以外にも名前の不明の小菊が咲きます
いいのか、悪いのか・・・・
庭が菊に乗っ取られそうです(--;)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/196-6318088e