菊の中でも切り花品種の花は、ゴージャスでアーティステック!
もう何年もこの種類の菊を育てていますが、難しいです(--;)
鉢花で買った次の年ぐらいは、何とか花もたくさん咲きますが、その後は
とてもお見せできない貧弱で貧素。。。。
山庭では、アーチに誘引・・・・バラとちゃうで(^^;)

それでも、今年は、アナスタシアが豪華に咲きました
これは、ピンクというかゴールドのような渋い色味です
アナスタシアの中では、この色味が1番いいですね


11,5アナスタシアー2

糸菊のなかまなのでしょうか? 
花持ちはよくて、もう少し咲くと切り花にして楽しみます
菊の中でも、アレンジやブーケに使えるアナスタシアさま~いいですね!



11,2アナスタシア ゴールド-1



11,3アナスタシアゴールド





バックの下に見えてるグリーンの花は、アナスタシアのグリーン花です
もう、数年経って花は、小さくなってます

11,2アナスタシアグリーン

11,3アナスタシアグリーンー2



グリーンの菊が好きで集めましたが、売られている花は、グリーンできれいなのですが
次の年からは、必ず黄色ぽく咲きます
これは、紫外線を当てないでハウスで育てているからだそうです
シャムロックも咲いていますが、黄色いよ!
アナスタシアのグリーンは、どうにか緑を保っていますね

シャムロックのお花~アナスタシア・グリーンに比べたら黄色いです

10,28シャムロック





さて、本題のフエゴ
菊は、これですねーーー!
出会って3年ほどでしょうか?
厚物のぼってりとした花、これぞ菊の風格ある花です
外側の色は、金茶のようなゴールド
内側の花弁は、赤い緋色です
この2色づかいがゴージャスで今までにないマムなのでしょうか


今年どうにか咲いたもの・・・貧素です

11,5フエゴー1


ひょろひょろで、花も小さいけど主張してますね

11,2フエゴー2

素人が、放任で育てたらこんなぐらいしか咲かないんですよ
すこし調べて来年は、もう少しだけしっかり咲かせたいです

11,5フエゴー2



昨年咲いた花は、やはりぜんぜん違います
立派やった。。。

昨年のフエゴ2014,11,5



それで、昼前に寄ったHCにフエゴの鉢花ありました
買いましたとも!!
来年こそ、ぼってり暑苦しい花を咲かせるために投資(笑)

11,6フエゴ苗






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/198-3b0c7b61