山庭を作り始めたころ、ぜひに植えたい木の1つがスズランノキでした
紅葉がきれいなのって1本はほしいですね
でも、何も考えずに植えて見事に鹿の餌に・・・・
それで、庭の周りに柵を作ってから、もう1度チャレンジ!
8年ほど経って、やっとここまで大きくなりました
今年は、スズランのようなかわいい花も咲いていました(^▽^)

11,5スズランノキー2


11,5スズランノキー1


もう少し大きくなると見栄えもするでしょうね~がんばろう!
みーさんちのスズランノキは、小さいけど立派→小さい庭の小さい秋・・・スズランノキ



さて、晩秋の庭は、シーズン最後の輝きがあります
春のような美しさはないけど、四季の中でしみじみとする光景が今の自分の
気持ちにしっくりくるのかもわかりませんね


11,5ヒモゲとレウカンサ


ありふれたレウカンサだけど、やっぱりいいなぁ・・・

11,5レウカンサ



昨年、ミューさんに頂いたサルビア ライムライトも咲きだしました

10,21サルビアライムライト


大きくなって困るサルビア インボルクラータもこの時期に見ると
やはり捨てがたい(場所とるけど)

10,28サルビア インボルクラータ



ここにぜひ加えたいセージがレオさまこと、レオノティスだけど
これは、山庭では越冬はしてるけど花は、咲かない(--;)
家で咲くレオさま

11,5レオノティス

これが加わると私の計画、完璧なんだけど・・・・



もう、どうにでもなれ的なキクのあるボーダー(大汗)

11,5菊のあるボーダー2


暖かみのある色味の糸菊
セロシアやコリウスと群れて咲く晩秋の風景


11,5菊のあるボーダー1


今年は、無鉄砲にダリアを増やしてしまいました
いろんなのを数えたら大小6品種ぐらいあります
秋のオフ会で4種予約しましたので、来年は、どうなることやら?
それにちゃんと咲かせられるのかも不安です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/199-ee6a50ab