4,17 フローレプレー4


今年もなんとか枯れずに原種アネモネ『コロナリア フローレプレ』が咲きました
花が咲いた後、地上部がすっかりなくなってしまうので
ほんまに咲くんやろうかと心配で。。。。やきもきします
全開するとこんなになります~なんと、花弁の多いことか!
吹詰め咲きとも呼ばれています

咲き初めはとても小さな蕾です

4,8 フローレプレー1

4,8 フローレプレー2

ゆっくりと開くのを見るのも楽しみです

4,15フローレプレー3


また、来年までお別れです
葉が枯れるまで栄養をたっぷりあげます







きれいな花の後にちょいグロイお花を(^^;
山庭に今、花を咲かせています
こんな役にたたない花をわざわざ植えなくてもいいような・・・・
ジャコウアゲハの食草らしいのですが(ほんとに蝶が来たら怖いんですが)

ウマノスズクサ


5,10ウマノスズクサ-2

5,10ウマノスズクサ-3








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/20-b5122a40